勉強会について

Marketing Seminar

熊本マーケティング研究所では、⽉に1度の勉強会を開催しています。

奇数⽉開催
「マーケティング基礎講座」

3C分析、SWOT分析、STP分析などの環境分析からマーケティングミックス(4P)まで基礎を学ぶための講座です。参加者同⼠でのワークショップにより、即実践ができる体験型の勉強会となっています。初⼼者向けですが、⾃分以外の意⾒を聞くことで新たな発⾒がありますので、基礎から⾒直したいという⽅、改めて学び直したいという⽅にもおすすめです。

偶数⽉開催
「実践マーケティングセミナー」

年間でテーマを設け、実務的なテクニックを学びます。各界のプロフェッショナルの話が聞ける貴重なセミナーです。もちろん座学だけで終わらず、学んだことをその場でアウトプットするので、実践⼒が⾝につきます。他の参加者のアイデアを参考に出来るので、実務者向けの内容となっています。

⽇時
毎⽉第2⼟曜⽇
10:30〜12:30
場所
  • 熊本市現代美術館 会議研修室にて現地参加
  • Zoomによるオンライン参加
会費
  • 1,000円(現地で徴収します)
  • 2,000円(事前決済が必要です)
内容
当研究所のWebサイト上でご案内しております
申込

①の新規参加 … 当研究所のWebサイトよりお申込みください。

お申し込みフォーム

①の2回⽬以降の⽅ … facebookの⾮公開グループにて出⽋を確認しております
②の⽅(初回、2回⽬以降は問わず)Zoom参加の⽅ … 毎回事前決済が必要です
※お電話による参加申込は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

Zoom参加の方はこちらから事前決済

マーケター認定制度について

熊本マーケティング研究所は、
2006年に熊本県立大学に赴任された棟方信彦教授(元(株)電通)を講師として
開催されていたマーケティングの読書勉強会として設立されました。
その後、現代表の岡村洸斗を中心に熊本マーケティング研究所として組織化し、
非営利の任意団体として10年以上の活動をしてきました。
延べ200名近くの方に参加していただく中で基礎プログラムを策定し、
修了した方を「認定マーケター」として認定しています。

棟方 信彦 氏

認定マーケター

認定条件

「マーケティング基礎講座」「実践マーケティングセミナー」への
参加が12回以上の方。

13回目の勉強会参加に認定証をお渡しします。

INFORMATION