コラム

Column

🍺KMLのビアガーデン🍺 ~大人と子供の夏休み~

こんにちは。

『みんなの雑用承ります』で、 おなじみの、 イチ子です。

気まぐれで、全力で断ります。

 

夏ですね!!
なんだかま~たコロナの勢力が増し、今年もパッとできなさそうな夏になりそうです・・・。

 

私事になりますが、先日入学祝いしてもらった息子は、初めての夏休み!!
親からしたら、『小1の壁』の中でも最大の難関、夏休みです。

 

幸い弊社は子育て世代に優しい会社で、
テレワークさせてもらったり、子連れ出社させてもらったりしながら、なんとか切り盛りしています。

(〇〇の居ぬ間に手作りシャボン玉遊び)

 

そして、大人の夏といえば・・・
ビールです!!
そして、ビアガーデンです!!
と、いうことで、

 

🍺KMLのビアガーデン🍺 ~大人と子どもの夏休み~

時短営業発動間近の7月某日
場所はサクラマチクマモトのラソールガーデンダイニングさん。

 

 

ビールは暑いうちに飲め!!
とは祖父の遺言で、17時からスタート🍺

 

ガーデン内の紹介

ビアガーデンというからには生ビール!!

ハートランドってところがおつです

 

クラフトビール各種揃っておりました。

 

他にも色々揃っております。

 

ハイボール、カクテル等は、バーテンさんが作ってくれました。

 

素敵なロケーション

 

美味しいお料理

 

そして、弊社の少数精鋭部隊の三羽烏。

 

飲み会の度に勃発する

 

独身者VS新婚者の マーケティング論争ならぬ マウンティング論争

 

独身 『俺と二人きりになるとマウンティングいつもとってくる(-_-メ)』
新婚 『いやいや、そんなことないですよ~、被害妄想ですって(;’’∀’’)ニヤニヤ』

 

独身 『「俺の嫁が~」の言い方がムカつく』
新婚 『え~、じゃあなんて呼んだらいいんですか~ぁ(;’’∀’’)ニヤニヤ』

 

仁義なき戦いは、独身者が既婚者になるまで永遠に続くでしょう。。。

 

 

醜い争いはさておき、
子どもの夏休みとも称しておりますので、
こちらもご覧ください!!

 

今回サクラマチのビアガーデンを選んだ最大の理由が

水遊びスポット!!!

開放的な庭園の中にある池で、水遊びができます!!

 

 

まるで菊池渓谷のよう!? (←よく知らんけど)

 

日が落ちると露天風呂!?

 

夜になるとライトアップもされて、とっても綺麗でした。

熊本城と僕

 

と、大人も子供も楽しめた夏のビアガーデンでした!!

 

と言った矢先、
本日とうとう「まん延防止等重点措置」が熊本にも適用されてしまいました。。。

 

今年の夏は
オリンピックと

「日本のベーブ・ルース」と・・・

「肥後のベーブ・ルース」をお家で🍺両手に観戦するとしますか🍻