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14,000社が選ぶMAツール「BowNow」とは?

近年、ビジネス環境は「人手不足」という大きな課題に直面しています。限られた人的リソースの中で、いかに効率的かつ確実に新規顧客を獲得していくか。この難題を解決する手段として、デジタルツールの導入、特にMA(マーケティングオートメーション)ツールへの関心が高まっています。熊本マーケティング研究所でも運用しているMAツール「BowNow(バウナウ)」は、この時代のニーズに応える存在として、急速に支持を広げています。すでに14,000件以上の企業に導入されているこのツールは、特に中小企業の課題に沿った特徴を持っています。

 

1. 中小企業の課題を解決する「信頼と実績」

BowNowが多くの企業に選ばれる理由は、その圧倒的な導入実績にあります。導入企業数は既に14,000件を突破し、この数字は、多くの企業が抱える「顧客獲得の仕組み化」という共通課題に対する、BowNowの有効性を示しています。注目は、導入企業の大半が中小企業であるという点です。市場には多機能な大企業向けMAツールが多数存在しますが、それらは運用ハードルの高さや高額な費用がネックとなり、中小企業には手が届きにくいものでした。BowNowは、この「人的リソースの制約」や「費用の制約」という中小企業ならではの課題を解決するために開発されました。

 

2. 「高いハードル」を解消する設計

一般的なMAツールは、機能が豊富な反面、導入から本格運用に乗せるまでに高いハードルが存在します。詳細な分析機能や複雑な設定項目は、専任のマーケティングスタッフがいない中小企業にとって、かえって負担となり、「使いこなせない」という結果に終わりがちです。BowNowは、この「運用が回らない」という悩みを解消するために、「必要十分な機能」に絞り込み、「徹底的な使いやすさ」を追求しています。顧客のWeb上の行動(足跡)を見える化し、「今、アプローチすべき見込み客」をすぐに特定できるシンプルな導線が整備されているため、「MAツールは難しい」という先入観を払拭し、スムーズな運用を可能にしています。

 

3. 安心の「フリープラン」で気軽にスタート

BowNowの特徴として、フリープランの存在もあります。「月額費用が発生する前に、まずは自社の環境で試してみたい」「本当に運用できるか不安がある」このような企業にとって、無料で試せるフリープランは、導入への心理的な壁を大きく取り払ってくれます。まずは無料でBowNowの基本的な機能や使い勝手をじっくりと体感し、自社のビジネスにフィットすると確信してから、有料プランへ移行できる段階的な導入ステップが用意されています。費用対効果を慎重に見極めたい中小企業にとって、このフリープランは大きなメリットです。

まとめ

BowNowは中小企業の課題を解決する、有効な手段の一つです。「自社で活用できるか知りたい」「どんなツールなのか詳しく知りたい」という方は、ぜひお気軽に熊本マーケティング研究所へお尋ねください。当社で運用してきた経験や、MAツールだけではなく顧客獲得全体を踏まえ、戦略設計のサポートも可能です。