コラム

Column

事業化して1年になりました

新型コロナウイルスが猛威を奮いはじめた2020年4月20日

そんな中、熊本マーケティング研究所は事業化しました。

なぜ、創業ではなく「事業化」という言葉を使うのか、というと、、、、

2006年に名も無き社会人向けの勉強会として産声を上げ、

2013年に「組織化」として名前を熊本マーケティング研究所と名乗りはじめました。

約10余年以上の(ほぼボランティアの)勉強会運営を経て、利益を出す組織として事業化したのが去年です。

 

 

良い時も、悪い時も

ロゴの意味に込めた「笑顔」「黒字」そして「右肩上がり」

でもよく見ると、下がっている所があるんです。

新型コロナウイルス、人吉の豪雨など熊本は非常に大変な1年でした。

売上を伸ばしている会社、下がった会社、色々とあるかと思いますが、

熊本マーケティング研究所のミッションである

「良い時も、悪い時も共に歩む」を実現し、「熊本」という地域に貢献できるよう、

2年目となる今日からまた初心に帰って頑張ろうと思います。