2024年10月の勉強会は『実践マーケティング講座』
2021年4月より年間を通して「マーケティングの基礎から実践まで」をテーマに、ワークショップを交えながら楽しく学べる勉強会を行っています。
2024年度の年間テーマは【ブランディング】
ブランディングといっても考え方、手法は様々あります。ブランディングの基本理論から、実践的な考え方までを、年間を通して総合的に学べるカリキュラムとなります。
◆こんな方におすすめ
・ブランディングについて学びたい方
・フリーランスの方
・広報担当者
・経営者、個人事業主
・マ-ケティングを学びたい方
はお気軽にご参加ください。
◆講演者
小山田 宗玄 (株式会社ジャム 代表取締役)
<株式会社ジャム>
社会との関わり方、人としての生き方、考え方、文化文明に対する姿勢、世の中の価値観さえも、あっという間に変化してしまう、今という時勢だからこそ、常識にとらわれない、しなやかな視点で見渡せるクリエイティブが力を発揮できるフィールドは大きいと信じています。わたしたちは、ビジネスを発展させ、商品とサービスを広め、新しい事業をともに開発するパートナーとして、課題を見つけ、前に進め、アイデアを行動に結びつけるまで一貫してサポートするCreative Blend Companyです。デザイン、映像プロデュース、企画・開発、マーケティングプランなど、さまざまな分野のクリエイティブを、結果に結びつけるようブレンドし、チームで取り組みます。
◆内容
ブランディングは、ほぼ言葉をつくる作業
1.ブランディングについて
2.ワークショップ
ブランディングとは?から、SNSを用いたブランディング方法までを実例をもとに解説。ブランディングの第一歩で、欠かすことができない「言語化フェーズ」。その中でもっとも重要となる「コンセプトの思考法」をワークショップ形式で一緒に学びます。
◆開催日時
2024年10月12日(土) 10:30~12:30(開場10:15)
◆開催場所
熊本市現代美術館 会議研修室
◆参加費
参加費:1,000円(当日会場にて徴収いたします。)
◆お申し込み方法
会場参加をご希望の方は、こちらの「勉強会申し込みフォーム」より開催前日までにお申し込み下さい。
※定員に達し次第、締め切りとさせていただきます。