事例研究サークル
事例研究サークルとは
事例研究サークルとは、参加メンバーのマーケティング課題をテーマに、ケーススタディ形式で深い学びにつなげる勉強会です。実際のマーケティング課題を扱うことで、発表する側は課題解決のきっかけに。参加者側は学んだマーケティングの実践の機会に。多業種の多彩な仲間と楽しく学ぼう!
事例研究サークル当日の流れ
18:45
- 受付
- 会費徴収/参加者交流
19:00
- 開会
- ルール説明/自己紹介
- 課題報告
- 報告者から自社/事業のマーケティング課題を発表していただきます。その後課題解決に向けたディスカッションのために質疑応答の時間となります
19:40
- 経験シェア
- 参加者自身が「見た」「聞いた」「体験した」ことを発言する時間です。
- フリーディスカッション
- 課題に対して、解決のためのアドバイスや、さらに議論を深めるための質疑応答など、より自由度の高い発言の場です。
20:30
- 終了
- 終了後は、懇親会がございます。
参加可能な方はぜひご参加ください。
開催概要
- 日 時
- 年に6回の開催
- 場 所
- 熊本県民交流館パレア会議室
熊本市中央区手取本町8-9
※予約状況によっては変更する場合があります - 会 費
- 1,000円(税込)
※現地で徴収します - 内 容
- こちらからご確認ください
- 申し込み
- 専用フォームからお申し込みください